食料自給率だって

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://akihabara.areablog.jp/qiotiuozngo

だからさあ、その偏り

是正しようって民主党が言い出して政権交代したんじゃなかったっけ?
それでどうよ?
相手にされてないじゃない、オバマにだって。
まあでもアイツも所詮偉そうなこと言ったって、軍産共同体には頭が上がらないってことなんだろうけど。
アフガンの増兵だってそうだったでしょう?
でも中国は?
ほら小沢さんはかなり中国寄りみたいだし
小沢さんはこの先どうなのかなあ?
それに中国が何処向いてるって言ったら、結局アメリカでしょう?
G2ってことで日本は最初っから眼中にないわけでさあ
まあ、確かにそうだけど・・・、じゃあ、チハルはどうすればいいと思ってるのよ?
そうやってずっとアメリカのコバンザメで日本はいいと思ってるわけ?
あのさあ、いい悪いの話じゃないでしょう?
他にオプションがあるのか?ってことでしょう?
そりゃあまあ、そうだけど
とわたしが弱気になったところに、またもチハルはたたみ掛けるようにこう語りだした。
この先日本は絶対崩壊していくのよ。
だってそうでしょう?誰だってみんな今のままじゃあいけないってことぐらいわかってる。
でも、結局今までの体制が崩壊するまでは上のヤツらが既得権益を守ろうとする。
今まで通りのずっと中枢にいたヤツらがね。
中でも特に産業構造ってヤツがそうよね。
今まで通りの輸出依存型の経済システムが崩壊するまでそこにいるヤツらはずっとそこに張り付こうとする。
基幹産業のクルマや家電じゃあこの先労働賃金の安い中国や他の新興国に勝てるわけないのは明らかなのにね。
最近じゃあ、もうグローバル市場では韓国にも負けてる感じだけどさ。
(この辺は、2017年の感覚とちょっとズレがしょうじてる気もします)
それからほら、いつも明日の景気を良くするようなことを言わないとすぐに馬鹿な国民も騒ぎ出すでしょう?
だから政治家も八方塞がり。
今のデフレは構造的なもので財政金融政策ではもう解決できるタイプのものじゃないってのもみんなわかってるはずなんだよ
ええ〜。
ちょっと・・・、なんか希望がないわねえ?
あんたの落としどころだと
だって他に考えようがないんだからしょうがないじゃん
それに知ってる?
日本経済の根本的問題はこれからもどんどん減って行く現役の労働人口だって?


だからさあ、その偏り
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://akihabara.areablog.jp/blog/1000255354/p11649430c.html
698941+ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
ブログイメージ
食料自給率だって
プロフィール
食料自給率だって
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 2 69
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク


外苑東クリニック
東京 人間ドック