スーパー秋葉原

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://akihabara.areablog.jp/himiko

タチヨタカ



「目の前にポケモンに出てきそうな鳥がいた…」南米ベネズエラで撮影された写真

世界には珍鳥と呼ばれる鳥がたくさんいますが、南米産の鳥「タチヨタカ」はトップクラスに入ると思われます。

南米ベネズエラで撮影された、タチヨタカの写真をご覧ください。

わ、目の前に鳥……。

ホントに鳥なのかな!?

見れば見るほど奇妙な姿。

体は鳥ですが、顔はトカゲのような風貌。

こんなポケモンがいても不思議に思えないほどです。

たまたまベネズエラで見つけた人が撮影したとのことです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●タチヨタカは隠れていないときはちょっと怖いね。そして隠れているときはすごい。カモフラージュ能力はすごいよ。コスタリカで見たが枝じゃないとは信じられなかったよ。

↑見つけるまでダマされているのかと思った。

↑動くまで待ってしまったよ。

●写真ではトカゲに見える。

●撮影用の生物に見える。ワイルドで奇妙だよ。

↑宇宙人が人類をスパイするために、鳥に似せて作ったかのようだ。

↑どちらかというと、トカゲがフクロウを妊娠させたみたいだ。

●60cmをちょっと超えるほどしか大きくならないので、写真で見るほど怖くないよ。

↑60cmは巨大な鳥だろう。

●見たことがない人が大勢いるのに驚きだ。

●この生き物がマイルドに怖い。

↑リスの目をしたクチバシのない鳥? 見たことあるよ。ポケモンで。

●かわいいのか恐怖なのか決められずにいる。そしてずっと見つめてるだけ。

●この写真は鳥が恐竜から進化したとは信じない人用の写真だ。

夜行性の鳥なので、こんな風に日中に見られることは大変珍しいそうです。

何度見ても変わった生き物に見えますね。




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://akihabara.areablog.jp/blog/1000007455/p11734649c.html
日記

■同じテーマの最新記事
台風24号
半人工的光合成
土星のオーロラ
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
akihabara
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 77 1020456
コメント 0 0
お気に入り 0 3

カテゴリー一覧

お気に入りリスト

おすすめリンク

キーワード


外苑東クリニック
東京 人間ドック