スーパー秋葉原

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://akihabara.areablog.jp/himiko

猛パッシング


10日、鳳凰網など複数の中国メディアは、中国で行われたある結婚式の動画に、ネットユーザーから非難の声が噴出したと報じた。

結婚式で新郎が旧日本軍の軍服着用か、ネットから猛バッシング


2017年11月10日、鳳凰網など複数の中国メディアは、中国で行われたある結婚式の動画に、ネットユーザーから非難の声が噴出したと報じた。

紹介された動画は、雲南省大理市にある湖付近の屋外で最近行われた結婚式の様子だという。旧日本軍の軍服を模した格好の新郎がのしのしと歩き、正面にいる純白のウエディングドレスの新婦のもとに近づいていく。そして新婦の前に立つと「よし、花姑娘(ホアグーニャン)」と叫んで新婦の肩に手を回し、連れ去ろうとする。そこで周囲から歓声が起こり、新郎はギャラリーの方を向いて頭を下げながら再び何かを叫んでいる。


「花姑娘」は、中国大陸にいた日本兵がしばしば用いていたとされる言葉で、若い娘を意味する。昨今の「抗日神ドラマ」でも、村落を襲撃して物を略奪し、若い娘を捕まえようとする日本兵役のセリフとしてよく使われているようだ。

この動画を見た中国のネットユーザーからは、

「頭が悪すぎる!」

「低俗極まりない」

「侮辱だ」

「実に気分が悪い」

「村のお年寄りたちは憤慨していることだろう」

「民族の恥を娯楽として消費するのは、世界を見ても中国人だけだろう」といった非難のコメントが大量に寄せられた。


また、

「これは抗日神ドラマのせいだ!」

「エンタメ界とメディア界の強力な宣伝で、悲惨な歴史が喜劇に変えられてしまった」

「もう放送禁止にせよ」など、荒唐無稽な演出に批判が集まっている抗日ドラマを批判する意見も見られた。このほか、「ドイツでナチスの格好をしてナチス式の敬礼で結婚式をしてみれば?」「これがドイツだったら刑事責任を問われる」といった声もあり、中国でもこのような行為に対する罰則を設けるべきだとの主張も見られた。




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://akihabara.areablog.jp/blog/1000007455/p11681055c.html
日記

1000万円貯めました

1000万円貯蓄を達成した人の感想5つとは?
1000万円貯めたら、どんな気持ちになる?
1000万円を貯めたことがない人は、「1000万円貯めたら、どんな気持ちになるんだろう」と、思いませんか? そこで今回は、1000万円を貯めた人がよくおっしゃる感想を5つ、紹介します。
「いざ貯めてみたら、思っていたよりスムーズだった」
誰もが最初は、0円からのスタート。100万円から200万円、300万円へと少しずつプラスされていきます。最初の100万円、200万円はかなりの頑張りが必要だったけれど、「500万円〜700万円くらいからは、貯まるペースがはやくなった」という人も。「いざ1000万円が貯まってみると、思っていたよりもスムーズだった」という方が多くいました。
「これからの選択肢が一気に広がった」
1000万円という大台に達して、これまでは手が届かなかったことにチャレンジできるようになり、「さまざまな選択肢が広がった」という声が多いです。理想を叶える結婚式をしたり、マンションや一戸建てを購入する頭金にしたりというほか、たくさんの海外旅行や留学、独立、起業にチャレンジをする人もいます。1000万円を貯めたという達成感と、貯蓄がたくさんある安心感から、新たな一歩を踏み出そうという人が多いですね。
「“金額”ではなく、“自分の気持ち”で判断できるようになった」
貯蓄がないときは「安いから買う、高いからあきらめる」などと金額で判断していたのが、1000万円も貯まると、「50万円のヨーロッパ旅行ができるお金はあるけれど、今は近場に温泉旅行の気分」などと、お金のことよりも先に、自分が本当にしたいことにフォーカスを当てて行動することが増えます。「ストレスがなくなり、気持ちが楽になった」という声も聞かれます。
「投資をしてさらに増やしてみたい」「次は2000万円を貯めてみたい」
1000万円を貯めた人は、投資をしてふやしてきた人がいる半面、まったくの投資未経験者もいます。(普通預金に1000万円が全部入っている人も意外といるんです)。1000万円貯まったから、一部で投資をはじめてみようと、投資に一歩踏み出すキッカケになる人もいます。
また、「1000万円貯まったから、次は2000万円を目指す」という人も。貯蓄金額ばかりを追って、人生が充実しなければ本末転倒なので、バランスを取ることを意識してほしいものですが、1000万円貯蓄経験者なら、次の1000万円を貯めるスピードもはやいことでしょう。
「老後に対する不安がなくなった」
一度1000万円を貯めた経験をしたことで、今後も貯められるイメージを持てます。「老後までに必要な金額を準備できそう」「老後資金の不安がなくなった」という声もよく聞かれます。どこかで1000万円を使ったとしても(※ただし、全部使い切らずに、万一のときの備えとして、お給料の1年分くらいは取っておいた方がいいですね)、貯める習慣が身についているので、またすぐに貯められるという安心感があるのでしょう。
以上、1000万円貯めた人がよくおっしゃる感想を5つお伝えしました。1000万円を貯めたいけど、自分には無理そうかなと思っている方は、ぜひ貯まった後の世界をイメージしてみてください。貯蓄のモチベーションが上がって、前進していけるのではないでしょうか。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://akihabara.areablog.jp/blog/1000007455/p11681040c.html
日記

定年後

定年後にやることがない人はどうしたらいい?
◆お金目的ではない仕事をしよう!
「定年退職したら、やることがない」という人は、公的年金額はそこそこ多い、退職金と現役時代に貯めたお金で、当面、生活費の不安がないからでしょう。60歳または65歳で定年退職した後は、25年から30年、あるいはもっと長い人生が残っています。この時間は、何もしないで過ごすには長すぎると思いませんか? 家でぼんやりしていたら病気になってしまいます。やることを見つけて何かをすべきです。
まず、生活費の不安がないなら、お金目的ではない仕事をすることを考えましょう。少子高齢化で働き手が徐々に減っていく社会環境、何となく景気がよくなっているらしく人手不足気味なので、高齢者も働き手に加わることの社会的意義は大きいのです。今の60代、70代は高齢者と呼ぶのはそぐわないくらい元気ですから、働く体力・気力は十分にあるはず。
退職するまでの仕事で培った経験を活かした仕事でもいいですし、全く新しい仕事にチャレンジするのもよしです。働き方は、現役時代のようにバリバリでなくてもかまいません。週に2日でも3日でも、早朝の2〜3時間でも仕事をすれば、生活にメリハリができてやりがい、生きがいも生まれてくるでしょう。
◆趣味・習い事、家事分担、地域活動、ボランティア活動などやることはたくさんある!
仕事で空いた時間、または、どうしても仕事はしたくない場合は、趣味・習い事、家事分担、地域活動、ボランティア活動などに費やしましょう。
趣味・習い事はこれまで続けてきたことをさらに極める、時間ができたらやりたいと思っていたこと、全く新しいことでも、なんでもかまいません。趣味・習い事の内容にもよりますが、初心者でも10年続ければ、他人に教えられるようになり、新しい夢や世界が広がるかもしれませんよ。
家事分担は、定年退職して家で夫婦が一緒にいる時間が長くなると、妻の家事の負担が大きくなるからです。夫に毎日3食用意するだけでも大変です(料理好きな妻は喜ぶかもしれませんが)。1食は夫が作る、掃除は夫が担当するなど、夫婦がストレスを感じなくて済む分担方法を相談して決めましょう。トライ&エラーで、いろいろ試しながら、ちょうどいい分担の仕方を探ってみるのもいいかもしれません。
地域活動は、町内会や祭りの役員を務める、サークル活動に参加するなど、会社人間だった夫が地域に馴染むいい機会です。もし、妻が先に亡くなって夫が1人になったとき、地域に馴染んでいれば孤立しないで済むでしょう。
ボランティア活動は、子ども相手から高齢者相手まで幅広くありそうです。とにかく、やる気さえあれば、やること・やりたいことは際限なく出てきます。あとは、やる気スイッチを押すだけです。どこにやる気スイッチがあるかわからないので、いろいろチャレンジしてみましょう。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://akihabara.areablog.jp/blog/1000007455/p11680922c.html
日記

ナンバープレート

フロントのナンバープレートを外して乗っても良いのか?
50万円以下の罰金というペナルティがある
封印されているリアのナンバープレートと違い、フロントのナンバープレートは簡単に取り外しが可能。ラジエターの前にあって、冷却性能面でマイナスだったり、ルックス的にも好ましくないし、オービス対策にもなるので、取り外したい、と思う人もいるかもしれないが、フロントナンバーの取り外しは、道路運送法違反となり、50万円以下の罰金というペナルティが待っている(違反点数はナシ)。
道路運送車両法第73条
「車両番号を記載した車両番号標を表示し、かつ、その車両番号を見やすいように表示しなければ、これを運行の用に供してはならない」
道路運送車両法施行規則第7条
「自動車登録番号標の取付けは、自動車の前面及び後面の見やすい位置に確実に行うものとする」
要約すると、「見やすい位置に確実に取り付ける」ということなので、フロントバンパーにステーなどを用いて、左右にオフセットするぐらいなら合法だが、ダッシュボードの上などに置いておくのは違法になる。
車内にナンバーがあっても、「見やすい表示」とは言い難いし、「確実な取り付け」ではないので取り締まりの対象になる。もちろん、ガムテープで留めているぐらいではアウト。ボルトでしっかり止めなければNGとなる。
にもかかわらず、フロントナンバーは取り外してもOKと誤解している人がときどきいるのは何故なのか?
上記の通り、むかしからフロントナンバーの取り付け義務はあったのだが、じつをいうとおよそ20年前まで、フロントナンバーを外しても罰則がなかったからだと思われる。義務はあっても、罰則がないと、ルールを守らない人が出てくるのを防げない……。というわけで、法律が改定され、現行法ではフロントナンバーを外すと、50万円以下の罰金を科せられるので覚えておこう。
平成28年4月1日以降は、さらにナンバープレートの表示義務に関する法律が厳しくなり、ナンバープレートについて、カバー等で被覆すること、シール等を貼り付けること、汚れた状態とすること、回転させて表示すること、折り返すこと等が明確に禁止となった。
ナンバーのカバーは、無色透明のものでもNGとなり、積載物でナンバープレートを判読しにくしたり、ナンバーに泥などがついたまま放置しておくのも取り締まりの対象になるので気をつけよう。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://akihabara.areablog.jp/blog/1000007455/p11680920c.html
日記

構造改革

みずほが構造改革、拠点を100削減 4―9月期の当期利益は11.5%減
[東京 13日 ロイター] - みずほフィナンシャルグループ<8411.T>は13日、グループの500拠点を2024年度末までに100削減し、400拠点体制にすることなどを盛り込んだ構造改革策を発表した。長引く低金利でトップライン収益が伸び悩む中、コスト引き下げにより利益が確保できる体制を構築する。同日発表した2017年4―9月期業績は、連結当期利益が前年同期比11.5%減の3166億円となった。
拠点削減に加え、グループ全体で7.9万にいる人員を26年度末までに1.9万人削減する。退職者と採用抑制で達成し、早期退職は行わない。佐藤康博社長は記者会見で「トップラインの引き上げは、グローバルな競争激化やマイナス金利の継続などで難しい。コスト競争力の強化、生産性の向上が必須だ」と強調した。
三菱東京UFJ銀行などライバル行も国内の店舗ネットワークや人員のコストを賄いきれなくなっており、人員や店舗のあり方、住宅ローンなど不採算事業の見直しに入っている。佐藤社長は「地銀との棲み分けも含め、店舗のあり方も変わっていくだろう」と指摘した。
4―9月期の当期利益進捗(しんちょく)率は、通期予想5500億円に対して57%に達したが、本業の収益を表す連結業務純益は前年同期比40%減の2416億円となり、進捗率は4割程度に留まった。市場部門と、国内外での手数料ビジネスの不振を、貸し倒れ引当金の繰り戻し益と保有株式の売却で補った。与信関係費用は、前年同期比1145億円改善の1280億円の利益、株式関係損益は同470億円プラスの1079億円の利益となった。
佐藤社長は、下期について「国際部門と大企業取引は(遅れを)取り返せるが、中堅中小企業向けビジネスは高コスト構造になっている」との見通しを示した。
主力取引銀行として神戸製鋼所に対しては「メインバンクとして今後も事業基盤を支える」との見解を示した。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://akihabara.areablog.jp/blog/1000007455/p11680918c.html
日記

ストレス

知っているようで知らない!ストレスが溜まる仕組み
ストレスのメカニズムを理解するためには、「ストレスとは何か?」「ストレスにはどんな意味があるのか?」という2つのポイントを押さえておく必要があります。
◆ストレスとは何か?
ストレスとは、外部から刺激を受けて体に起こる反応と、その原因となる刺激(ストレッサー)のことです。たとえば、ボールを指で押すと、へこみますよね。このへこみや、へこみを起こす力がストレスなのです。
へこんだボールは時間がたてば元に戻るように、私たちもストレスを受けて体調を崩しても、休めばたいてい健康な状態に回復します。これは、「ホメオスタシス」(生体恒常性)という、正常な状態に戻ろうとする体の働きのおかげです。
ところが、圧迫が強すぎたり長すぎたりすると、ボールは元に戻らなくなってしまいます。私たちの体も同じように、ストレスが強すぎたり、長くさらされていると、ホメオスタシスが働かなくなってしまうため、ストレスの影響が強くならないようにコントロールする必要があるのです。
◆ストレスにはどんな意味があるのか?
人生は料理と同じ。スパイシーな方がおいしい! 「ストレス」は、「なくすべき」「排除すべき」と思いがちですが、実は、私たちはストレスを感じるからこそ、生きることができるのです。
たとえば、「疲れ」というストレスを感じなければ、働きすぎて体を壊してしまいます。また、「不安」や「不満」がなければ、努力する気も起きません。「暑さ」「寒さ」を感じなければ、身を守ることも忘れてしまいます。
ストレス学説の祖であるハンス・セリエ博士は、「ストレスは人生のスパイス」と言いました。ストレスという適度なスパイスがあるからこそ、私たちは人生をよりよく料理でき、自分を向上させながら生きていけるのです。
生きている限り、ずっと付き合っていくのがストレス。だからこそ、ストレスを募らせてホメオスタシスを崩さないよう、考え方、行動の仕方、生活習慣を見直していくのが大事です。
たとえば、マイナス思考で考えたり、人に気を使いすぎたりしていると、ストレスはたまる一方です。また、頑張りすぎる生活、乱れた生活習慣、楽しみの欠けた生活などを続けていると、ストレスは解消されません。
このように、ストレスの影響を大きくさせないためには、日頃からストレス状況をよくチェックし、付き合い方を見直していくことが肝心になります。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://akihabara.areablog.jp/blog/1000007455/p11680915c.html
日記

免疫力アップ

免疫力UP!? 
風邪予防になる意外なアイテムとは?
◆のど飴で唾液中の抗菌蛋白質を味方につけられる?
予防接種が有効なのはインフルエンザだけ。普通の風邪予防法で思いつくのは、手洗い、うがい、マスクでしょう。しかし、もうひとつ、おすすめしたい有効な方法があります。のど飴をなめることで、抗ウイルス作用がある唾液中の抗菌蛋白質を味方につけるのです。人混みでの感染予防に効果が期待できます。以下で詳しく解説しましょう。
◆長引く・ツラい……予防が難しい鼻風邪ウイルス
風邪の原因となるウイルスは、多種多様。その中でも厄介なのが、鼻風邪ウイルスです。
ウイルスにはワクチンが有効と考えられがちですが、鼻風邪ウイルスは非常に多くの種類があります。他の風邪なら、一度かかれば免疫記憶ができますが、鼻風邪ウイルスの場合、一度かかっても違うタイプのウイルスがうようよしているので、新しいウイルス感染を予防できません。
全てに対してワクチンを作ることは不可能です。また、症状が軽いので積極的にワクチンも作られていません。
◆風邪予防に有効? まず試したいマスク
風邪にかかるきっかけで最も多いのは、ウイルスを持った人がくしゃみしたとき。空気中に飛んだウイルスを含んだ小さい体液から飛沫感染してしまいます。
さらに、ウイルスを含んだその飛沫はエレベーターのボタンや化粧室の取っ手、コピー用紙、PCのキーボードなどにも付着してしまうので、日常生活の中で自然と手についてしまう可能性が高いのです。手を顔の近くに持って行くだけで、結果的に飛沫を吸い込んでしまう可能性があります。
この飛沫からのウイルスを吸い込まないために、有効なのがマスク。しかし通常市販されているマスクは顔にぴったりと密着するわけでないので、10〜20%は、マスクの脇から吸い込まれてしまいます。風邪の予防策として、万全とはいえません。
◆風邪予防で味方につけたい自然免疫力……抗菌蛋白質とは?
個人にとって、新しい種類のウイルスだった場合、それまでの免疫記憶は役に立ちません。しかし動物には、免疫記憶に頼らない「自然免疫」と呼ばれる免疫があります。
中でも注目されているのが、天然の抗菌物質のひとつ、「抗菌蛋白質」と呼ばれるものです。免疫担当細胞の白血球が持っている蛋白質で、細菌や真菌、多くのウイルスと闘ってくれます。
この蛋白質は粘液中にもあるのです。風邪で鼻水が増加すると、抗菌蛋白質の量が増え、他のウイルスへの感染を防いでくれます。さらに鼻水だけでなくて、唾液中にもこの抗菌蛋白質はあります。唾液中の抗菌蛋白質を味方につければ、風邪を効率よく予防できる可能性があります。
◆風邪予防に試したい、のど飴の効果とは?
風邪のウイルスは気道感染。鼻腔かのどから感染します。風邪でのどがいがらっぽいときは、のどで炎症が起きている可能性が高いです。
唾液中の抗菌蛋白質は、本来は虫歯予防のために役立っていると推定されていますが、風邪にも有効です。そこで、のど飴の出番です。のど飴というと、咳を抑えたいときやのどがいがらっぽいときになめる人が多いようですが、のど飴をなめることで唾液が増加するので、炎症が起きているのどを一定時間洗うことができます。これにより、唾液中の抗菌蛋白質が、のどで微生物を抑えてくれる効果も期待できるのです。
風邪に感染しやすいのは、通勤途中の混んだ車両、エレベーター、化粧室、仕切りのない会議室など。そんなときには、のど飴で、のどを防御してみてはいかがでしょうか? 会議中はエチケットの問題がありますが、食後なら虫歯予防のために、飴の変わりにガムを噛むのも効果的です。
◆のど飴の過剰摂取に注意! お腹を壊さないよう適度な量を
一方で、現在手軽に手に入るのど飴を見ると砂糖ではない糖を使った製品が多いようです。低カロリーと虫歯予防の点からはメリットがありますが、これらの糖を大量に摂取することで、消化器症状が起きる可能性があります(もちろん個人差はありますが……)。
便秘傾向の方の場合は、逆に便秘が解消される場合もありますが、便秘が根本的に治るわけではありません。のど飴を中止すると、また便秘傾向に戻ります。いずれにしても、どんなものでも度を越えた摂取は健康によくありません。
必要な場で適度に活用して、効果的な風邪予防に役立てるのがよいでしょう。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://akihabara.areablog.jp/blog/1000007455/p11680913c.html
日記

冬のボーナス(米国)

米金融機関の賞与、今年最大10%増も=コンサルタント会社
[12日 ロイター] - 米報酬コンサルタント会社ジョンソン・アソシエーツは12日、ウォール街では今年、賞与が最大10%増加し、2013年以来の大幅増になる可能性があるとの見通しを明らかにした。
株式や債券の発行についてアドバイザリー業務を行う従業員は、増加率が20%に達する可能性があるという。
トランプ大統領が金融規制を緩める構えを示していることや、現政権下での金利上昇や減税、経済成長加速が利益を押し上げるとの期待から、銀行株は大幅上昇。KBWナスダック銀行指数は昨年の大統領選以降、34%高と、S&P500種の24%高を上回る上昇となっている。
ただ、市場のボラティリティや顧客の活動が低調なことから、トレーディング収入は依然として低迷している。かつてはトレーディングへの依存度が高かったゴールドマン・サックス・グループ<GS.N>やモルガン・スタンレー<MS.N>などの金融機関は、プライベート・エクイティ(PE)や富裕層の資産を運用するウェルスマネジメントなどに重きを置くようになった。
ジョンソン・アソシエーツの報告書によると、債券(フィクストインカム)トレーダーの賞与は最大で10%減少する見通し。
同社の幹部、アラン・ジョンソン氏はインタビューで「フィクストインカムのけん引役が消滅しつつある」と指摘。「多くの人は業績が今後回復するとは考えていない」とした。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://akihabara.areablog.jp/blog/1000007455/p11680909c.html
日記

冬のボーナス

民間冬ボーナス、一人あたり支給額は3年ぶり増加予想 - みずほ総研
みずほ総合研究所はこのほど、2017年冬季ボーナス予測を発表した。それによると、2017年冬の民間企業の1人当たりボーナス支給額は前年比1.1%増の37万4,350円と、3年ぶりに増加すると予想している。
○支給総額、2014年冬以来の伸び
所定内給与については、人手不足感の強い中小企業を中心に小幅に増加する見通し。支給月数については、前年比0.01カ月増の1.1カ月と予測している。同社によると、「支給月数と連動する傾向にある売上高経常利益率は、海外経済の回復や内需の堅調さを受けて改善している」という。
支給対象者についても、人材確保のための正社員化や非正社員の待遇改善に伴い、増加が続く見込み。2017年に入ってからは正社員化の動きが進んでおり、民間企業の支給総額は前年比3.6%増の16兆490億円と、大幅に伸長すると予想している。
公務員(国+地方)の1人当たりボーナス支給額は同3.5%増の78万9,334円と予測。国家公務員の増加要因は、2017年度の人事院勧告で月例給が同0.15%増額されたとともに、ボーナスの年間支給月数が前年の4.30月から4.40月に引き上げられたことによる。地方公務員についても、「国家公務員に準じて給与を決定する自治体が多いため、月例給・ボーナス支給月数ともに増加する見通し」という。
民間企業と公務員を合わせた冬季ボーナスの支給総額は同3.6%増の18兆4,270億円と、前年(同2.1%増)から大幅に伸びる見込み。同社は「冬としては2014年以来の伸びとなり、当面の個人消費を下支えする」と分析している。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://akihabara.areablog.jp/blog/1000007455/p11680906c.html
日記

企業物価指数

企業物価指数+3.4%、実質9年ぶり上昇幅 原油など商品相場高で
[東京 13日 ロイター] - 日銀が13日公表した、10月の企業物価指数は前月比で0.3%上昇した。
前年同月比では3.4%上昇し、2014年9月以来の大幅上昇となった。14年の消費税率引き上げの影響を除くと、2008年10月(前年同月比4.5%)以来の上昇幅。
円安を背景に原油など商品市況上昇でガソリンなどの価格が上昇した。
企業物価指数は企業同士で取引される財の価格を指数化したもの。前月比ではガソリンや軽油、ナフサなど石油・石炭製品が0.29ポイント指数を押し上げた。
このほか、玄米・鶏卵・サケ・イクラ、エチレン、銅地金なども上昇した。中国の環境規制の影響でアルミニウム合金も上昇した。
一方、電力料金は需要期である夏の間の値上げが終了したため前月比で0.24ポイント下落。夏の電力値上げの影響を除くと、企業物価指数は前月比で0.6%上昇した。
日銀では、原油・鉄鋼・非鉄など国際商品市況の上昇を背景とした上昇品目が多く、「国内の需要要因で上昇しているのは鉄骨程度」とみている。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://akihabara.areablog.jp/blog/1000007455/p11680902c.html
日記

  1  |  2  
このブログトップページへ
ブログイメージ
akihabara
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 12 990711
コメント 0 0
お気に入り 0 3

カテゴリー一覧

お気に入りリスト

おすすめリンク


外苑東クリニック
東京 人間ドック