スーパー秋葉原

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://akihabara.areablog.jp/himiko

ビンゴ5

3日より発売 新しい宝くじ『ビンゴ5』はどんなもの?
明日3日より新しい数字選択式宝くじ『ビンゴ5』が全国で発売を開始する。ビンゴと聞くとパーティーでよく行なわれるゲームを連想するが、どんなものなのだろうか? 仕組みと購入方法などを紹介する。
数字選択式宝くじは、購入者が自分で数字を選択できる宝くじ。1994年よりスタートした『ナンバーズ3』『ナンバーズ4』をはじめ、『ロト7』や『ロト6』、『ミニロト』がある。今回誕生した『ビンコ5』の誕生経緯を広報担当者に尋ねてみたところ、「宝くじの中でもジャンボは、高めの年齢層のお客様を中心に人気。ビンゴ5は、若い年代など幅広い年齢層の方にも、親しみやすく楽しんでいただけるように」考えたという。
『ビンゴ5』は、縦・横3マス計9個の中から、中央の「FREE」を除いた8つのマス目の数字を当てて、縦か横、斜めのいずれか1ライン以上をそろえるゲーム。購入は、原則年末年始を除く1年中で、全国各地の数字選択式宝くじ売り場で購入できる。
【購入方法】
店頭に置かれたマークシート形式となった「ビンゴ5申込カード」の、1マス内に記載された各5つの数字「1〜5」「6〜10」「11〜15」「16〜20」「21〜25」「26〜30」「31〜35」「36〜40」の中から1つずつ、計8つの数字を選択。1枚のマークシートで、1種類または2種類の組み合わせを購入できる。ちなみに選ぶ数字に迷った場合は、「クイックピック」というマスを塗りつぶすと、コンピューターが自動で選択してくれる。
記入できたら、店頭にマークシートを出して購入完了となる。さらに、最高10口までのまとめ買いと、最高5回先の抽選分までの継続購入が可能。なお、ATMやインターネットでの取り扱いは今のところない。
【当選金額】
キャリーオーバーはなく、発売額と当選口数によって当選金額は毎回変動するが、1ラインのみ原則固定で200円、1等8ラインは理論値で555万6200円となる。当選結果は毎週水曜午後6時45分から原則「東京 宝くじドリーム館」(東京・中央区)にて、専用のビンゴ抽選機(電動遠心力型抽選機)を使用して抽選が行なわれる。その様子は、公式サイトにてライブ中継され、また、後日サイトや全国の宝くじ売り場、抽選翌日の新聞でも確認できる。当選したら、1口あたり5万円以下なら各売り場、5万円を超える場合は近くのみずほ銀行へ持っていくと換金できる。支払期間は抽選翌日から1年間となる。
第1回目の抽選は5日。数字を埋めるだけではなく、ゲーム感覚で楽しめる新しい形の宝くじを挑戦してみては。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://akihabara.areablog.jp/blog/1000007455/p11582217c.html
日記

弱層テスト

8人死亡雪崩事故、山岳隊男性が救助の状況語る
栃木県那須町で高校生ら8人が死亡した雪崩事故から3日で1週間です。救助にあたった山岳隊の男性が、当時の現場の状況を語りました。
「正直言って、何人埋まっているかさえ分からない状況。まさかそんなにたくさん埋まっているとは思っていなくて・・・」(高山昭彦さん)
那須山岳救助隊の高山昭彦さん(57)。雪崩が起きた当日、救助活動で山に入りました。
「体がうつぶせだったり、下向きだったり、横向きだったり。いろんな状態で全く体が動けない。そういう状態でしたね。大体10メートルくらいの中に9名の方が埋没していた」(高山昭彦さん)
雪崩の起きた現場について、高山さんは「危険な場所で1度も行ったことがなかった」といいます。
「救助隊の間ではあそこが雪崩の起きやすい場所で危険だというのは、ある意味常識でしたので、大事な生徒を連れて行くなら、安全が本当に確認されている場所でやるべきだった。安全と判断すること自体がありえない」(高山昭彦さん)
雪崩事故から3日で1週間。このあと、午後6時からは萩原秀知さん(16)と教諭の毛塚優甫さん(29)の通夜が営まれる予定です。




<那須雪崩>県高体連、呼吸空間確保法を教えず
訓練場所では表層雪崩を予測する「弱層テスト」も怠る
雪崩注意報が出ていた栃木県那須町の雪山で先月27日、登山安全講習会に参加した県立大田原高山岳部の生徒ら8人がラッセル訓練中に雪崩で死亡した事故で、主催者の県高校体育連盟登山専門部が、雪に埋まった際に呼吸空間を確保する生存法を周知せず、事前に表層雪崩を予測する「弱層テスト」も怠っていたことがわかった。同校関係者が取材に証言した。雪崩を想定せずに訓練が行われた結果、8人が死亡した疑いがあり、県警は関係者から事情を聴いている。
安全講習会は先月25?27日にあり、県内7校の山岳部員ら生徒51人が参加。27日に予定された茶臼岳登山は中止され、雪をかきわけて進むラッセル訓練に切り替えられ、装備が整っていた46人が参加した。
関係者によると、座学が初日にあり、「山の魅力」をテーマに学んだが、雪崩や巻き込まれた際の対処法の説明はなかった。
雪に埋まると、雪の圧力で短時間のうちに窒息する危険が高まるため、流されている時に浮上を試みるか、口の周りを手で覆うなど呼吸できる空間を作れるかが生存時間を延ばすカギとなる。生徒らは雪崩に対する心構えがないまま訓練に参加したとみられる。
また、雪の斜面では弱層と呼ばれる積雪内のもろい層が表層雪崩を誘発しやすく、数十センチ程度掘って弱層の有無を確かめることが危険回避の有効策とされる。しかし、関係者によると、過去の講習会では弱層テスト後にラッセル訓練をしていたが、今回は事前確認がなかった。
県高体連登山専門部委員長で大田原高山岳部顧問の猪瀬修一教諭(50)は、事故後の会見で「絶対安全だと思った」としている。
雪崩に直撃された先頭の1班は、大田原高などの教諭2人と1、2年生それぞれ6人の計14人で、うち2年3人と1年4人、登山歴の浅い毛塚優甫教諭(29)の計8人が死亡。半径約10メートルの範囲で見つかった。雪の圧力で窒息死しており、2メートルもの深い場所に埋まっていた生徒もいた。
雪崩を研究している名古屋大大学院の西村浩一教授は「(弱層は)スコップで掘ればすぐに分かる。経験豊富な教諭なら確認したはず」と指摘する。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://akihabara.areablog.jp/blog/1000007455/p11582215c.html
日記

味覚転送


レモネードをテレポート

飲み物の味をデジタル転送する技術

五感のうち、触覚、味覚、嗅覚は、インターネット経由で伝えられないと言われてきた。だが、近い将来味覚もネット経由で転送可能になるかもしれない。

シンガポール国立大学(National University of Singapore: NUS)のチームは、飲み物の味を数値化し、そのデータを転送する技術を開発した。現時点では、レモネードを仮想的に「テレポート」できるという。

テレポート方法は次の通りだ。まずはレモネードにセンサーを入れる。このセンサーは、レモネードのpH値を測定するもの。同時に、レモネードの色をRGBカラーセンサーで測定する。

測定されたデータは無線でスマートタンブラー「レモネードシミュレーター」に転送される。このタンブラーの底面にはLEDライトが取り付けられており、RGBカラーセンサーで測定されたデータを再現。オリジナルのレモネードと同じカラーを再現する。

タンブラーには電極もついており、転送されたpH値をもとに、電気信号を舌に与え、オリジナルレモネードと同じすっぱさを仮想的に再現する。

つまり、タンブラーに口をつけた人が実際に飲むのは、単なる水ということだ。だが、LEDにより付けられた色と、電気信号により疑似的に感じるすっぱさにより、まるで本物のレモネードを飲んでいるような感覚を味わえる、という仕組みだ。

NUSの研究者たちは、本物のレモネードと疑似レモネードの味を比較した。だが、どちらが本物でどちらが疑似レモネードか判別はできなかったという。

現時点では再現できるのはレモネードのみ。でもこのタンブラーは、将来的にはセンサーの数を増やすことで、インターネット越しに様々な飲み物や食べ物の味をシェアできる“ソーシャルプラットフォーム”に発展しうると、研究者は述べている。

離れた場所で飲み会を楽しむSkype飲み。現在はそれぞれ別々の場所で、別々の飲み物を楽しんでいるが、将来的には、別の場所にいながらも、同じドリンクの味を楽しめるようになるかもしれない。




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://akihabara.areablog.jp/blog/1000007455/p11582137c.html
日記

車上荒らし









え?根こそぎ?家の外に車を駐車したら1晩でこうなった!

ロシアでの出来事である。

ある男性が深夜、家の外に車を駐車した。朝になって車に戻ろうとしたところ、その車は原形をとどめていなかった。っていうかどうせなら丸ごともってけばいいじゃんってレベルなんだけどここまでいっちゃう?

タイヤも4本きれいさっぱり

警察を呼んだみたいだが、もう後の祭りだな

ヘッドライトもない。

ボンネットもない。

よく見たら座席すらない。

テレビも無ェ ラジオも無ェ

これじゃ車は走れ無エってあの歌を彷彿とさせやがって

ここまでむしり取るよりまるごともってっちゃうという選択肢はなかったのだろうか?

それとも恨みによる犯行なのだろうか?

だとしたらかなり深い恨みだわ。




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://akihabara.areablog.jp/blog/1000007455/p11582111c.html
日記

モザイク除去


Googleが開発した“モザイク除去機”

先月、Googleが衝撃的すぎる研究を発表した。

それは低解像度でほぼモザイク状態の画像を復元して、クッキリでハッキリな鮮明画像にしてしまうということ。つまり、モザイク処理された画像もクリアになってしまう?

ホワイトハッカー・石川英治が解説する!

―石川さん、こんな夢のようなシステムって本当に可能なんでしょうか?

石川 その昔から、雑誌の通販広告でモザイク除去機は定番だったじゃないですか。

―それ、ダメなやつかと!

石川 確かにそうなんですよ。かつてのモザイク除去機の正体は、四角いモザイク部分をボカシて滑らかにするだけ。実は薄目でモザイクを見るのとなんら変わらない代物だったんです。

―つーか石川さん。アレ買ったことあるんですか?

石川 買って即分解しましたよね。そもそも、モザイクは元画像から必要なデータを削除した状態で表示されているので、画像をボカすだけの機械で復元できるわけないんです。

―石川さんの思い出トークはおいといて、Googleのモザイク除去はどうなんでしょうか?

石川 低解像度のカメラで撮影されたものや、画面を拡大して粗くなった画像も復元できると報道されてますね。これだけ聞くと、男性的にはNASAのハッブル宇宙望遠鏡よりすごい発明ですよ!

―具体的にはどのようなシステムなんですか?

石川 見えなかった部分をAIが判断して自動で補うシステムになります。

例えば、モザイクによって元画像から失われた部分を鮮明にするのではなく、新規でAIが失われたパーツを作り出すんですね。

―モザイクが消えるぜ! って軽く考えてたら、意外とトンデモな先進技術ですね。

石川 ただ、AIが判断するためのソースとなるデータは、Googleの画像検索のものになると思われますから、新規で作られた画像は必ずしも本人のものとは限らないってことですね。なので、モザイクの裏側も、別人のものである可能性もあるんですよ。

―ちなみに、このシステムはなんのために作られたんですか?

石川 もともとは防犯カメラの画像を見やすくするためです。ただ、これだと再現画像が他人の顔になってしまう可能性があるので、実用はまだ先でしょう。

写真は「Google Brain」が発表したモザイク除去の研究成果。【A】はモザイク処理された画像で、【B】はAIがモザイク内を再構築した画像。そして【C】が【A】の実在の人物となる。ガッツリなモザイクから、AIがほぼほぼ実在の人物を特定してしまうスゴイ技術!




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://akihabara.areablog.jp/blog/1000007455/p11582109c.html
日記

生活費3割削減

春から始める! 生活費3割削減を目指す家計管理
春です! 生活費を大幅削減できる絶好のチャンス到来!
今年の春も暖かくなると、光熱費の負担が楽になりますね。窓を開けると爽やかな風が入り、湿度も高くないこの時期は、とても生活しやすい時期です。
新生活が始まる春は生活しやすく、生活費を減らすにはとても良い時期です。春だからこそできる節約法も含めてお伝えしていきます。
春だからこそできる節約法
・エアコンのコンセントを抜く
・トイレ便座の保温機能をOFFにする
・春野菜(えんどうなど)は、茹でて冷凍保存しておく
・プランターで夏野菜やパセリ、ハーブなどを育て始める
・衣替えで不要になった衣類は雑巾にする
・レジャーはお弁当を持って、お花見や公園で過ごす
・歓送迎会の支出増は普段の食生活を粗食にすることで、体も支出も脱メタボ
心機一転できるからこそできる節約
これまで「あったら便利」だと思って契約していたものや、一度も見直したことのない支出をこの際、一気に見直していきましょう。 思い立ったら吉日です。
・アプリやパケット代など携帯電話のサービス
・ケーブルTVなどの有料チャンネル
・定期購読している雑誌やメルマガ等
・年会費だけ支払っているクレジットカード
・住宅ローンの金利見直し
・通信費(携帯電話・固定電話・プロバイダ)の基本料金
・保険の保障内容
これらの支出は無駄になっていませんか? 費用対効果を考え、有効活用されていないものは解約しましょう。これらは毎月発生していた固定費になります。
固定費を削減すると、再びわずらわしい手続きを踏んで元の契約に戻す必要はありません。
固定費削減により、確実に節約できるようになります。これだけでも、うんと家計が楽になるはず。モノやサービスを買ったり持つことだけではなく、時には手放すこともしていかなければ、収入より支出のほうが増え家計は破綻します。
一度契約してしまうと変更や解約手続きが面倒なのが固定費です。ということは、最初から「あると便利」なモノやサービスは買ったり契約したりせず、生活に支障が出ない程度の基本的なモノやサービスにしておくことが望ましいとも言えます。そして本当に必要でワクワクするものだけを選択していくのが賢い消費者ですね。
引っ越しのタイミングでできる節約
引っ越すと、上記のサービスに対しても「住所変更」という手続きをとっていく必要がありますので、その時に「見直す」ということも一緒にしていきましょう。
・賃貸の場合、これまでより賃料が安い家に住む
・口座引き落としにしていた光熱費や保険料などをクレジットカード払いにすることで、ポイントを貯める
・電気の契約アンペア数を下げる
・家電を買い替える場合は、新しい家に合った省エネタイプのものを買う
・人間関係を整理し、時間とお金を無駄にするだけの付き合いからは静かに去る
新生活や引っ越しは初期費用がかかるもの。しかしこのように無駄を省いていく絶好のチャンスにもなります。この時期にしっかり無駄を省いていくことができれば、その後の生活がとても楽になってきます。
また、春になると、いろんなお店で「春の入会キャンペーン! 入会金無料!」という広告をよく目にします。タイミング的に必要な場合はお得さを享受できますが、「あったら便利かもしれない」という程度だと無駄が発生しやすくなります。どんなに、モノやサービスを買って持つことができたとしても、貯蓄という家計のクッションが無ければ、日々綱渡りをしていることになります。我が家の家計やライフプランを考えて、今の自分と家族に一番必要な事は何か、優先順位を考えてお金を使っていきましょう。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://akihabara.areablog.jp/blog/1000007455/p11582103c.html
日記

情報源はおくやみ

<空き巣>葬儀で留守中、注意 「おくやみ」欄も情報源
斎場での通夜や告別式で家人が留守にしている住宅を狙った空き巣が後を絶たない。戸締まりをしても、窓や扉を破られ現金や貴重品を盗まれてしまう。茨城県警はパトロールを強化する一方、隣近所への声掛けや警備業者に見回りを依頼するなど自主防衛策を取るよう、呼びかけている。【加藤栄】
県警生活安全総務課と捜査3課によると、家族に不幸があった住宅を狙った空き巣は、昨年1月?今年3月27日に31件。今年に入って後は17件が発生し、既に昨年1年間の14件を上回っている。
31件の被害総額は現金だけで約230万円に上り、指輪やネックレスなど貴金属のほか香典袋や車が盗まれたケースもあった。鍵を閉めずに被害に遭った6件を除き、約8割がガラス窓や扉を壊され侵入されていた。
ある捜査員は「喪服姿の人が出入りするのを犯人が見ている可能性」を指摘。「新聞の『おくやみ』欄も情報源になる」とも推察する。葬儀を自宅でなく斎場で営むようになった慣習も背景にあるようだ。
「不幸につけ込み許せない」
「人の不幸につけ込んで……本当に許せない」。今年3月下旬、夫(享年69)の告別式で留守にしていた間に空き巣に入られた水戸市の無職女性(66)は憤りを隠さない。
一戸建ての自宅を出たのは午前9時ごろ。約7時間後に帰ると、窓の鍵付近のガラスが割られ棚の上に飾った写真額が乱れていた。たまたま現金などの被害はなかったが、侵入された窓に2重の鍵とアラームを付け、玄関の鍵も付け替えた。自宅裏にセンサーライトも設置し、約10万円の費用がかかった。
それでも、後味の悪さを抱えながらの1人暮らしが続いている。女性は「葬儀で留守にする人には(知人ら信頼できる)誰かを家に残したり、アラームを付けたりして、と声を大にして言いたい」と訴えた。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://akihabara.areablog.jp/blog/1000007455/p11582101c.html
日記

舌ヒリヒリ対策

辛いもので舌ヒリヒリへの対処法 牛乳、アイスクリームで正常に
激辛カレーや唐辛子、トムヤムクンなど、辛すぎるものを食べると、舌がヒリヒリして痛くなることがある。よく冷水に水を浸す、何か冷たいものを食べるなどして対処するが、これらは正しい対処法なのだろうか。
歯科医師に、正しい対処法と、できるだけ早く回復できる方法を聞いてみた。
辛いものを食べたとき、舌の上では何が起きている?
今回は話を聞いたのは、中川駅前歯科クリニックの院長・二宮 威重先生だ。辛いものを食べたとき、舌の上ではどのようなことが起こっているのだろうか。
「辛味は味覚として考えられがちですが、5基本味“甘味、塩味、酸味、苦味、うま味”には含まれず、痛みとして脳に伝わります。
唐辛子の辛味成分であるカプサイシンは、舌や口の中の痛覚神経を刺激し、辛味として感じます。同時に、温度は上昇していないものの“灼熱感”を引き起こします。
体内に吸収されたカプサイシンは、アドレナリンの分泌を活発にして発汗を促すほか、気管支を強く刺激することで気管支の収縮が起き、息切れや咳が出ることがあります。唐辛子の摂取によって汗が出たり、咳が出たりするのはこのためです」
ただ辛いだけとはいえ、口の中だけにとどまらず、身体じゅうが何やら大変な事態になることもあるようだ。
辛いもので舌がヒリヒリしたときの対処法
もし辛いもので舌がヒリヒリしてしょうがなくなった場合、正しい対処法にはどのようなものがあるのだろうか。また、素早く正常な状態に戻す方法も教えてもらった。
1.水でうがいする
「水で洗い流し、辛子成分を舌や粘膜からはがします。ただ、素早く手軽にできる反面、水では辛子成分(カプサイシン)はなかなか舌表面からはがれない欠点があります」
2.水を飲む
「飲食店などでうがいができないときは、他人に分からない程度にブクブクして水を飲みます」
3.牛乳を飲む
「牛乳に含まれる“カゼイン”というたんぱく質が舌の表面につき、辛子成分(カプサイシン)が舌の神経に作用するのを防ぎます。牛乳のほか、アイスクリーム、ヨーグルトにもカゼインが含まれていますので、効果が期待できます」
4.冷やす
「辛さは、冷たい料理よりも、熱い料理のほうが感じやすいです。食べる前であれば、料理を冷やしてから食べるのも一つの方法です。一口食べた後に辛いと気付いたら、水や氷を口に含むのもいいでしょう」
ちなみに砂糖など甘いものをなめる方法はどうなのかと聞いたところ、「甘味でごまかすのは一つの方法ですが、それほど効果は高くありません」とのことだった。
辛いものを食べる前は、よく水を準備しておくことは多いが、今後は予備対策として牛乳や氷もそばに置いて準備万端の状態にしておくといいかもしれない。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://akihabara.areablog.jp/blog/1000007455/p11582100c.html
日記

老後の年金

老後の年金っていくらもらえるの?
最近では、「年金資金が足りない」「年金支給開始年齢が上がる」といったニュースもよく耳にするように。老後に不安を感じる人も多いと思いますが、やみくもに怖がっていても状況は変わりません。老後の年金はどのくらいもらえるかを把握し、備えるべきことを確認しておきましょう。
ゆとりある老後にはいくらかかる?
仕事を引退した後にどのくらいのお金が必要かは、その人が今後どのような生活をしていきたいか、そして何歳まで生きるのかによって変わります。平成28年に生命保険文化センターが行った「生活保障に関する調査」によると、夫婦2人で「ゆとりある老後生活」を送るために必要だと考える費用の平均は34万8,000円。65歳から85歳までの20年間分で計算をすると、必要となるお金は8,352万円。この数字を多いととるか少ないととるかは、自分がどのような老後を送りたいかによって変わってきます。老後にどのくらいのお金があれば安心できるのか、まずは一度じっくり考えてみると良いでしょう。
年金の支給額は?
老後の生活資金の基盤となる「国民年金」と「厚生年金」について見ていきましょう。「国民年金」は学生や自営業などが対象の年金で、「厚生年金」は会社員が対象です。「厚生年金」の場合、加入者本人と雇用先の企業が同額を支払う仕組みになっており、「国民年金」に比べて納める金額が多い分、支給金額も多くなります。具体的な支給金額は退職前の給料や年金の加入期間などによっても変わりますが、国民年金が平均月額5万4,000円、厚生年金は14万8,000円という実績があります(厚生労働省「平成26年度 厚生年金保険・国民年金事業の概況」)。ここから足りない分は年金以外での用意が必要です。
年金の情報、確認の仕方は?
日本年金機構のHPに、「ねんきんネット」と呼ばれる自分の年金情報を取得できるサービスがあります。「ねんきんネット」の無料会員登録後、自分の基礎年金番号を入力すると、「年金記録の確認」「将来の年金見込額の確認」「電子版『ねんきん定期便』の閲覧」「各種通知書の確認」などが可能です。また、現在の自身の年金支払い状況を確認するとともに、将来の受給額がどのくらいになるのかをシミュレーションすることができます。
自分でも老後資金に備える
年金だけで老後資金が足りるなら安心なのですが、年金支給開始年齢が平成25年度から37年度にかけて60歳から65歳へと段階的に引き上げられるなど、国の年金資金事情は厳しくなってきているのが現状です。会社勤めの人であれば退職金も老後資金の大きな支えとなりますが、退職金は企業の業績によって変化するものなので、それ以外にも備えておいた方が安心です。
コツコツ貯金するのも大切ですが、低金利が長引く現在、なかなか金利だけではお金は貯まりづらいもの。確定拠出年金や投資などを利用し、お金に働いてもらって増やす方法も考えてみましょう。アドバイスが欲しいという人は、FP(ファイナンシャルプランナー)に老後資金や資産運用について相談してみるのも手です。老後に自分がどのような生活をしていたいか、ライフプランをしっかりと立て少しずつ行動をすれば、ゆとりある未来へ着実に近づくことができますよ。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://akihabara.areablog.jp/blog/1000007455/p11582090c.html
日記

たき火大爆発

パリ近郊の春祭りでたき火が誤って爆発、18人けが
フランス・パリ近郊で1日、春祭りの最中にたき火が誤って爆発を起こし、18人がけがをしました。
春の訪れを祝う祭りでたき火を燃やそうと、導火線に火をつけます。すると突然、大爆発が起き集まった観客たちはパニック状態になり逃げ惑います。
この爆発で、破片の直撃を受けるなどして子ども3人を含む18人がけがをしました。いずれも命に別状はないということです。
この祭りはパリ北部近郊で毎年行われていて、この日も最後に行われるたき火を見ようと、周辺にはおよそ100人ほどの観客が集まっていました。
目撃者によると、爆発による火柱は10メートル近く立ち上ったということです。
地元当局は、たき火に使うガソリンが何らかの理由で誤って爆発したとみて調べています。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://akihabara.areablog.jp/blog/1000007455/p11582087c.html
日記

  1  |  2  
このブログトップページへ
ブログイメージ
akihabara
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 100 969209
コメント 0 0
お気に入り 0 3

カテゴリー一覧

お気に入りリスト

おすすめリンク


外苑東クリニック
東京 人間ドック