キン消し無限収集

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://akihabara.areablog.jp/kinkeshi88

覚醒と万能

ナポレオンは三時間しか眠らなかったなんて言いますけれど、連日連夜三時間しか眠らなかったわけではなくて、有事の際、多忙を極めているか、調子がメチャクチャよくて寝ている時間が惜しすぎる、というテンションのときに三時間しか眠らなかったのではないか、と想像するのですが、それは、私がまさにそういうタイプだからです。


私はナポレオンのような英雄でもなく天才でもなく、凡庸な一市民として慎ましやかに暮らしていますが、こんな凡庸な存在でも時々、自分でも理解不能な「万能感」に全身が満たされることがあります。

そういうときは「寝る間を惜しんで」、この「万能感」に突き動かされるままでいよう、と決めて、ほぼ三時間睡眠で過ごしますし、「眠い」と思う暇がほとんどありません。


しかし、無敵状態というのはそんなに長く続くものではなく、必ず終わりが訪れます。
もう、そのときは「二度と目覚めたくはない」と思いながら寝ますね。


昨日は18時間寝ました。





goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://akihabara.areablog.jp/blog/1000254268/p11658227c.html
偉人 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
ブログイメージ
キン消しの収集をしています。集めても集めてもはてがなく、また、同じものを何個持っていてもかまわない、というタイプなので、永遠に集めてしまうと思います。そんなわたしのキン消しのコレクションを一部ご紹介。

外苑東クリニック
東京 人間ドック