秋葉原駅から4分 「深層筋整体と体質改善足つぼ」 肩こり、腰痛はリシェルで解消

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://akihabara.areablog.jp/reciel

体質改善できる人、できない人

証券会社時代の同僚・A子ちゃん(仮名)は、とある皮膚の病気でとても苦しんでいました。

 

体中の皮膚がただれたようになり、出血もしていました。

 

おまけにA子ちゃんの体重は、標準よりかる〜く20kgはオーバー。

 

もうこんな体イヤだ、つらいというグチを仕事中だっちゅーのに、小一時間ほどブツブツ言ってるので、私は翌日、食事療法の本をA子ちゃんに持って行きました。

 

昔っから、健康おたくだったので、その手の本は山ほど読んでいました。

 

だから、A子ちゃんに一番良さそうな本を十分吟味して、持っていきました。

 

(こういうおせっかいな性格だから、整体師になったんですけどね ^ ^;)

 

私に言わせれば、A子ちゃんの病気は、不自然な食べ方が大きな原因となっていて、正しい食事方法をマスターすれば、あっという間に解決すると思いました。

 

少なくとも、痩せる。

 

痩せれば、体調は明らかに良くなる。

 

けれども、本を見るなり、A子ちゃんは

 

「そういう本って、私が好きなファーストフードや揚げ物やスナック菓子もだいたいダメって書いてあるでしょう?食べる物がなくなっちゃうから、できないよ」と。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・そっか(汗)。

 

おせっかいして、申し訳なかったです。

 

 

 

健康になりたいですか?と聞かれて、「いいえ」と答える人はいません。

 

でも、そのために行動を起こしていますか?

 

今、スッキリしない体で、毎日を過ごしているあなたは、健康な毎日を送るための行動をどれだけ実行に移していますか?

 

この世は、行動こそがすべて。

 

行動しなければ、どんな健康法も絵にかいた餅にすぎません。

 

行動しなければ、あなたはずっと今のままの身体です。

 

体質改善できる人とできない人の差は、たった一つ。

 

それに向けて、行動するか、しないかです。

 

体調不良や、慢性的な疲労は、筋肉の深部から血液循環を促すことでも、大きく改善されていきます。

 

身体がほぐれることで、精神的なリラックスも生まれます。

 

リシェルの深層筋整体は、あなたの元気な毎日をサポートできますよ。

 

夏に向けて、初めの一歩を踏み出してみませんか ^ ^


*********************************************
リシェルの「深層筋リリース療法」整体で
あなた本来の元気な身体を取り戻しませんか?

営業日 月〜土 11時〜21時 祝日 11時〜17時
最寄り駅 秋葉原


お電話はこちらから



秋葉原 整体 体質改善
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://akihabara.areablog.jp/blog/1000074025/p10878985c.html
コリや痛みのない身体のために | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

入浴で解決できないコリもあります

今週、印象に残ったお客さまとの会話。

お客さま 「お風呂にちゃんと入れば、コリってだいたい取れるんでしょ?」
答えは、「そうとは限りません」

だって、現にそのお客さまも、毎日の入浴で解決できないコリがあるから、ご来店されているのですから。

昔から湯治といって、温泉療法は親しまれてきました。
源泉から湧き出でる温泉は、豊富なミネラルを含んでいるので、身体を芯から効率的に温めることができます。

しかし普通のお湯の場合、あまり浸かりすぎると、かえって疲れることがあります。
特に、体調が弱っているときは、全身を温めるとそのぶん疲れます。
だからこそ昔から、患部だけ局所的に温める知恵が伝わっているのです。
半身浴、腰湯、足浴などなど。
弱っているときに部分的に温め、疲れることなしに効果を出す。
ピンポイント治療の究極が、ハリ治療です。

わたしも、そのことを妊娠中に、初めて本気で思い知りました。
妊娠中は疲れやすくなります。
重たいお腹を抱えて、足腰がクタクタ。
ついつい、ゆっくり身体をほぐそうと、長くお湯に浸かりすぎると、立ち上がれなくなるほどグッタリしてしまったことがありました。

妊娠や病気など、大きな身体の変化があるときは、わかりやすいですが、普段は長湯のダメージに気づきにくいかもしれません。

だからこそ、注意してみてくださいね ^ ^

何事も「過ぎたるは猶及ばざるが如し」

自分の身体の声をきちんと聞いてあげる、丁寧な暮らしを心がけたいものですね。

リシェルの「深層筋リリース療法」整体で
あなた本来の元気な身体を取り戻しませんか?

営業日 月〜土 11時〜21時  祝日 11時〜17時
最寄り駅 秋葉原

はじめての方へ
メニューと料金
アクセス
効果の実感

お電話はこちらから(携帯・スマホの方は直接かかります)
03-3865-7480
簡単メールフォームでご予約
(24時間以内にお返事いたします)


秋葉原 整体 肩こりを解消
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://akihabara.areablog.jp/blog/1000074025/p10878213c.html
コリや痛みのない身体のために | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

女の大敵、それは背中のコリ

「もう肩がつらくて」

「首がこれ以上、回らないんです〜」

老若男女問わず、よく聞くセリフですが、やはり女性の方が少し多いですかね?

女性特有の肩こり要因がありますから。例えば・・・。

●筋肉量が少ない。
●ネックレスやピアスなどのアクセサリーも、なにげに負担になっている。
●ブラがきつすぎる。
●胸の重み。

肩こりがつらい方の多くは、背中からガチガチにこっています。
背中の筋肉が硬直していて、良いことは何もありません。
猫背の原因になるし、呼吸も浅くなります。
すると骨盤が歪み、生理痛などの婦人科疾患の一因にもなってきます。

コスメもファッションも、健康な身体があってこそですよね。
ボディメンテナンスは、あなたの大切な未来への投資です。
ときには立ち止まって、自分の身体を振り返る習慣を始めませんか?
リシェルのベーシックマッサージコース


秋葉原 整体 背中のコリを解消
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://akihabara.areablog.jp/blog/1000074025/p10878200c.html
コリや痛みのない身体のために | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
松下友季子@オーダメイド型整体リシェル イメージ
松下友季子@オーダメイド型整体リシェル 
プロフィール公開中 プロフィール
神田和泉町にあります「オーダメイド型整体リシェル」です。
身体の奥深いコリを解消する深層筋整体と、体質改善できる足つぼで、あなたのもっと元気な秋葉原ライフを応援します♪
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 3月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 1 5346
コメント 0 0
お気に入り 0 1

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

[旭川] カームのささやき

最新のコメント

おすすめリンク


外苑東クリニック
東京 人間ドック