秋葉原駅から4分 「深層筋整体と体質改善足つぼ」 肩こり、腰痛はリシェルで解消

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://akihabara.areablog.jp/reciel

入浴で解決できないコリもあります

今週、印象に残ったお客さまとの会話。

お客さま 「お風呂にちゃんと入れば、コリってだいたい取れるんでしょ?」
答えは、「そうとは限りません」

だって、現にそのお客さまも、毎日の入浴で解決できないコリがあるから、ご来店されているのですから。

昔から湯治といって、温泉療法は親しまれてきました。
源泉から湧き出でる温泉は、豊富なミネラルを含んでいるので、身体を芯から効率的に温めることができます。

しかし普通のお湯の場合、あまり浸かりすぎると、かえって疲れることがあります。
特に、体調が弱っているときは、全身を温めるとそのぶん疲れます。
だからこそ昔から、患部だけ局所的に温める知恵が伝わっているのです。
半身浴、腰湯、足浴などなど。
弱っているときに部分的に温め、疲れることなしに効果を出す。
ピンポイント治療の究極が、ハリ治療です。

わたしも、そのことを妊娠中に、初めて本気で思い知りました。
妊娠中は疲れやすくなります。
重たいお腹を抱えて、足腰がクタクタ。
ついつい、ゆっくり身体をほぐそうと、長くお湯に浸かりすぎると、立ち上がれなくなるほどグッタリしてしまったことがありました。

妊娠や病気など、大きな身体の変化があるときは、わかりやすいですが、普段は長湯のダメージに気づきにくいかもしれません。

だからこそ、注意してみてくださいね ^ ^

何事も「過ぎたるは猶及ばざるが如し」

自分の身体の声をきちんと聞いてあげる、丁寧な暮らしを心がけたいものですね。

リシェルの「深層筋リリース療法」整体で
あなた本来の元気な身体を取り戻しませんか?

営業日 月〜土 11時〜21時  祝日 11時〜17時
最寄り駅 秋葉原

はじめての方へ
メニューと料金
アクセス
効果の実感

お電話はこちらから(携帯・スマホの方は直接かかります)
03-3865-7480
簡単メールフォームでご予約
(24時間以内にお返事いたします)


秋葉原 整体 肩こりを解消
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://akihabara.areablog.jp/blog/1000074025/p10878213c.html
コリや痛みのない身体のために | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
体質改善できる人、できない人
女の大敵、それは背中のコリ
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
松下友季子@オーダメイド型整体リシェル イメージ
松下友季子@オーダメイド型整体リシェル 
プロフィール公開中 プロフィール
神田和泉町にあります「オーダメイド型整体リシェル」です。
身体の奥深いコリを解消する深層筋整体と、体質改善できる足つぼで、あなたのもっと元気な秋葉原ライフを応援します♪
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 7月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 13 5988
コメント 0 0
お気に入り 0 1

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

[旭川] カームのささやき

最新のコメント

おすすめリンク


外苑東クリニック
東京 人間ドック