スーパー秋葉原

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://akihabara.areablog.jp/himiko

タブレットの進化


Androidタブレットは、意外な形に進化するかもしれない

我々が普段使っているスマートフォンやタブレットは、大抵のことならこなせる道具だ。

だが、敢えて機能を絞った製品というのはどうだろうか? スマホやタブレットと同じOSを搭載してはいるが、その用途が限定されているものである。

そうした製品は売れない? いや、そんなことはないだろう。それを言うなら、家庭用ゲーム機だって「機能を絞ったPC」のようなものである。

持ち運びを想定せず、部屋に据え置く前提のタブレットがあってもいいはずだ。


次時代の「ラジカセ」になるか

さて、毎度お馴染みのクラウドファンディング『Indiegogo』。ここに『Clarity』という製品が登場した。

これはあくまでも据え置きの音楽スピーカーとして設計されたものだ。ただ、決して持ち運びに困る重さではないため(約0.9kg)、アウトドアなどでも重宝するかもしれない。

そしてこれは、何も音楽を聴くだけに留まらない。Skypeで話すのもいいし、台所においてクックパッドを閲覧するのもいい。OSはAndroid5.1である。

ベッドの脇に置くものと想定すれば、ちょうどいいサイズとデザインではないか。

キャンペーンはすでに成功している。目標額5万ドル(約570万円)に対し、3月3日の時点ですでに8万8,000ドル(約1,000万円)が集まった。

「市場化を待ってみる」という選択

私事になるが、筆者はこのClarityがほしいと思った。買おうかとも考えている。

ただし、Indiegogoでの出資は控えた。この製品の販売予定価格は199ドル(約2万3,000円)で、つい最近まではIndiegogoで99ドル(約1万1,000円)という提供枠があった。だがはっきり言って、これだけの製品が99ドルというのは安すぎる。

キャンペーン開催中の段階では、資金を出して注文することを「購入」とは言わない。あくまでも「投資」であるから、失敗する可能性がある。それを避けて数ヶ月後に199ドルで購入したとしても、それは決して損ではない。

「市場化を待つ」というのも、クラウドファンディングウォッチングにおけるひとつのテクニックなのだ。




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://akihabara.areablog.jp/blog/1000007455/p11576196c.html
日記

スマートジャケット



29個の機能が詰められた「ウェアラブルの頂点」

あなたがいつも持ち歩くカバンには、ガジェットがいくつ入っているだろうか?

タブレットに電子書籍、スマートフォンにスマートウォッチ……。持ち歩くガジェットはどんどんコンパクトになっている筈なのに、やれ充電器だケーブルだと付属品もどんどん増えていく。

そんな「モノの呪縛」から解き放ってくれる、究極的なジャケットが『Kickstarter』から誕生し多くの話題を呼んでいる。

多機能すぎるウェアラブルガジェットで、夢の手ぶら生活

HALLAM P NEW YORK社が開発した『HALLAM new york SMART JACKET 2.0』は、Kickstarterで約88万ドル(約1億円)もの資金を獲得。

世界中から多くの支持を集めた理由は、なんといってもその機能性。一着のジャケットには、スマホの充電機能にLEDライト、ミュージックプレイヤーなどのガジェットコントローラー、まくら、アイマスク、GPSトラッキング……。

合計で29個ものあらゆる機能が詰め込まれている。

もちろん洗濯も問題なくできるようだ。

シーンや好みに合わせた豊かなバリエーションも人気を後押し

しかし「パーカーだと、カジュアルすぎて仕事には着ていけない……」というビジネスパーソンも多いかもしれない。そこでHALLAM P NEW YORK社はぬかりなく、3タイプのジャケットを用意している。

スタジャンタイプの『Varsity Jacket』、パーカータイプの『Hoodie』、そしてコートタイプの『Wool Jacket』。それぞれ好きなカラーやロゴを選んでオリジナルのカスタマイズができる配慮も、間違いなく本プロジェクトの人気を後押ししている。

29個の機能はちょっと多すぎ!というあなたには、搭載したい機能を選べるメニュー表も用意。さきほどの3つのスタイルによって選べるメニューは若干異なるが、ことなる機能を備えたBASIC、SMART、WORKOUT、TRAVELという4タイプから選ぶことができる。

そして気になる値段は、 すべての機能を搭載した『SMART』バージョンで99ドル(約1万1000円)。すべてのガジェットを新しく購入すると考えたら、納得の金額といえるだろう。

ここまで来ると、気になるのは着心地や耐久性のみ。当たり前だが、使い心地は『HALLAM new york SMART JACKET 2.0』を買った人だけが体験できる。現在はすでに出資が締め切られてしまっているが、遠くない将来に商品化も夢ではないかもしれない。




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://akihabara.areablog.jp/blog/1000007455/p11576190c.html
日記

EZチャージケース


コンセント付きスマホケース

新しいスマホを手に入れた時、必ず投げかけられる質問がある。あなたも、友人がスマホを買い換えた時には絶対に尋ねるのではないだろうか。

「充電、どれくらい持つ?」と。

ミュージックプレイヤーもメモもカメラも動画も全てスマホ1台でオーケー!と言いたいのに、搭載機能が増えるほどバッテリーを食い、結局いつも充電器も一緒に持ち歩くはめに。

何気に嬉しい、それぞれ独立したUSBケーブルとコンセント

『EZ Charge Case』は、そんなストレスから解放してくれる充電ケーブルと一体になったスマホケース。しかも!コンセントまで付いている。

どうして今まで登場しなかったんだ!と叫びたい。

しかもコンセントと一体化しているのではなく、独立した28cmのUSBケーブル。

必要とあらば他のモバイルバッテリーのUSBポートから直接充電できるうえ、コンセント部分もほかのUSBケーブルと接続できる。このケースさえあればスマホ以外のガジェット充電にも対応可能だ。

本体サイズはスマホ本体よりも2回りほど大きめ。こちらの動画では、実際に『EZ Charge Case』を手にした人びとの声がまとめられている。インタビューは英語のみだが、手に取ったときや通話時のサイズ感など参考になるだろう。

0.85インチ(約2.2cm)という厚みも、一般的なバッテリー搭載型ケースと比べて遜色ないだろう。

正式に「Made for iPhone」の認証を獲得

ちなみに『EZ Charge Case』はスタートアッププロダクトながら、正式に『Made for iPhone』の認証を獲得。問題なくiPhone 6?7, iPhone 6 Plus?7 Plusまで対応している。

用意されているのは2000mAHのバッテリーを搭載したタイプ(45ドル/約5100円)と、コンセントのみ(25ドル/約2900円)の2バージョン。現在予約を受け付けており、今月より順次出荷予定だ。

「旅行なのに、充電器忘れてきた!」「肝心なときに充電がない!」という悲劇とは無縁になる、素晴らしいプロダクトといいたい。




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://akihabara.areablog.jp/blog/1000007455/p11576188c.html
日記

ムードボックス


気持ちに合った曲を選んでくれるAI内蔵のパーソナルスピーカー

漫画『モテキ』にこんなシーンがある。音楽を愛する主人公・幸世があるショックを慰めようと、スマホで音楽を聞こうとするのだが「これじゃない…この気分でもない…」と苦悶する。個人的には「あるある!」と大変共感した一コマだった。

自分のPCやスマホにも1000曲以上の音楽が入っている。けれど、聴きたい時に聴きたい音楽が見つからない。「服はあるけど着たい服がない」といった気持ちだ。

あなただけのDJ・Emiがぴったりの一曲をお届け

ここで紹介したいのは、ずんぐりとしたスピーカー『MOODBOX』。

代表的な特徴としては、ワイヤレス充電可能でハンズフリー(音声操作)に対応。そして360度くるりと一周しているスピーカー。なにより、その心臓部にはEmi(エミ)というAIがいる。

Emiは、あなたとの会話からそのときの感情や好みを汲み取り、ぴったりな音楽を流してくれる。あなたのためのパーソナルDJだ。

(ちなみに音楽はBlurtoothで接続したあなたのスマホやタブレットから、Spotify やiTunesなどのストリーミングサービスより選定される)

朝起きたときは爽やかでアップテンポな一曲、恋人が部屋に訪れたときはロマンチックな一曲、週末にひとりでのんびりと過ごしたい時は癒しの一曲と、Emiがどんどん自分の生活や好みを学習してくれる生活は、きっと楽しいことだろう。

アラームや天気予報もカバーする優秀さ

またEmiは音楽だけではなく、ライトも音楽に合わせて調節できる。ほかにもアラームをセットすれば、好きな音楽で起こしてくれ、現在時刻や天気なども教えてくれる。ちょっとしたパーソナルアシスタントとしても優秀なのだ。

「MOODBOX」は香港大学の研究チームが開発しINDIEGOGOで発表。すでに目標金額を達成し、昨年より順次発送をおこなっている。価格はオプションにより異なるが、ベーシックなタイプは149ドル(約1万6000円)。

すべての音楽愛好家に寄り添ってくれる、パーソナルDJ&スピーカー。ぜひ我が家にも一台お迎えしたい。




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://akihabara.areablog.jp/blog/1000007455/p11576179c.html
日記

最新欧州車のテクノロジー


欧州4メーカー新型車の最新テクノロジー

ヨーロッパの有名カーメーカーが、新型車や最新コンセプトモデルを発表するのがスイスのジュネーブショー。今年も3月9日?3月19日まで開催され各社から様々なモデルが発表されたが、ここではその中でも、特に注目のテクノロジーや今のトレンドが分かる4メーカー、4車種の装備を紹介しよう。

800psハイブリッドカー『メルセデスAMG GTコンセプト』

まずは、ご存じドイツのメルセデスベンツから。

注目は、同社のスポーツ&レース系ブランド『メルセデスAMG』の誕生50周年を記念して発表された、新型コンセプトカー『メルセデスAMG GTコンセプト』だ。

同ブランド初のハイブリッドカーとなるこのモデルは、2シーターのFRスポーツクーペ『メルセデスAMG GT』をベースに、ボディサイズを拡大し後部座席と4ドア化を敢行している

エンジンには、『メルセデスAMG GT』と同じ4.0L・V型8気筒を搭載。それに加え、後輪の駆動をサポートする電動モーターも採用。今後、『メルセデスAMG』のクルマに採用される新開発の『EQ Power+』というハイブリッドシステムを導入することで、800psものハイパワーを発揮している。

従来は、エコや低燃費のイメージが強いハイブリッドカーだが、それに加えパワーアシストという役割も電動モーターに課している点が、さすがF1グランプリでも活躍する『メルセデスAMG』。同ブランドのF1チーム(ペトロナス・フォーミュラ1チーム)では、ハイブリッドカーを実戦投入し、華々しい戦績を上げている。そのノウハウがこのモデルにも活かされているのは明らかだ。

まだコンセプトカーの段階だが、『メルセデスAMG』では今後2年以内に量産モデルを販売する計画だ。

アウディ新型『RS5クーペ』はトレンドの小排気量化

一方、アウディでは、同社のスポーツモデル『RS5クーペ』の新型を発表。

注目は新採用のエンジンで、前モデルの4.2L・V型8気筒から2.9L・V型6気筒に変更。

排気量をダウンサイジング化しながらも、ツインターボチャージャーの搭載で、最高出力は450psと前モデルと同等のパワーを実現。

しかも、最大トルクは前モデルの43.8kgmから61.1kgmに増大。発生回転数も4,000-6,000rpm(前型)→1,900〜5,000rpm(新型)となり、より幅広く使いやすい出力特性にしている。

ちなみに、このエンジンの排気量ダウンとターボの組み合わせは、EUでの厳しい排ガス規制をクリアするために、最近の欧州車の多くが取っている手法だ。

『RS5クーペ』も同じ方程式を採用し、NEDC(新欧州ドライビングサイクル)で100km走行あたり8.7リッターを実現。これをCO2排出量に換算すると197g/kmに相当し、従来モデルと比較して燃費効率が17パーセントも改善しているそうだ。

電子制御が満載のフェラーリ新v12気筒車

次は、同社の創立70周年記念モデルとして新型スーパーカー『812ファストバック』を発表したフェラーリ。

このモデルは、同社伝統のV12気筒エンジンを搭載。最大出力800ps/8,500rpm、最大トルク73.3kg-m/7000rpmを発揮し、フェラーリ史上最もパワフルとの呼び声が高い。

パワーもさることながら、注目なのはフェラーリ初の電動ステアリングを装備すること。また、前輪の切れ角に対し後輪に舵角を付けるいわゆる4WS的な装備、バーチャルショートホイールベース 2.0 システム(PCV)も採用。

これら電子制御を駆使した最新テクノロジーの採用により、強大なパワーを持ちながらも、安定した高いコーナリング性能を発揮する。

伝統に培われた技術と最新テクノロジーが集結したこのクルマは、まさにスーパーカー! 正式発売が楽しみだ。

モニター類が注目のレンジローバー新SUV

イギリスのレンジローバーでは、新型SUV『ヴェラール』が注目だ。

クーペモデルのような低いルーフデザインなどにより、最近人気のクロスオーバーモデル的なスポーティさと、ラグジュアリーな雰囲気が満点。

ボディサイズ的には、ファッショナブルなフォルムが人気の『イヴォーグ』よりやや大柄で、同社のアーバンSUV第二弾となるモデルだ。

このクルマの注目点はインテリアで、センターコンソールにツインモニター『Touch Pro Duo(タッチ・プロ・デュオ)』を装備。これは、10インチのタッチスクリーンを2画面セットしたもので、クルマの情報から音楽や映像などのインフォメント系の情報など、様々な情報が表示できるものだ。

また、ステアリング奥にある12.3インチのデジタルディスプレイも面白い。速度計や回転計を表示する以外にも、切り換えればフルスクリーンで3Dナビゲーションにすることも可能だ。

いずれも、運転中の視線移動を極力少なくしつつ、今まで以上の様々な情報を見やすく表示。しかも、高級感も満点という点が秀逸だ。今後、同社モデルに搭載するモニターシステムの主流になるかもしれない。

これらモデルは、近々日本でも発売になるものや、コンセプトカーなら10月に開催予定の東京モーターショー2017で見られる可能性大。クルマ好きには乞うご期待だ。




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://akihabara.areablog.jp/blog/1000007455/p11575922c.html
日記

音波でハッキング




音波を使ってデバイスをハッキングする方法が発見される

もう、電子機器は何も持ちたくないかも…。

サイバーセキュリティの世界では、昔から「全ての物はハッキング可能だ」という共通の観念があります。私たちのデバイスが複雑になればなるほど、ハッカーの侵入する方法はより増えてしまうのです。とある研究者たちが、音波を使ってスマートフォンや(理論的には)車までハッキングする方法を開発してしまいました。

このハッキングのキーとなるのはスマートフォンやFitBitなどが物理的に動いているか、そしてどの方角にどれくらいの速度で移動しているかを検知するチップ、MEMS加速度計をだますことにあります。ミシガン大学とサウス・カロライナ大学の研究者たちは悪質な音楽ファイルを5ドルの小さなスピーカーで再生した音波を、メーカー5社による20種類の加速度計にあてました。その結果、共振周波数が半分以上の加速度計のセンサーをだまし、研究者たちは様々なことを行えるようになったのです。

「オペラ歌手がワイングラスを声で割るようなもので、私たちの場合は同じ原理で(スマートフォンが実行できる)コマンドを入力できるのです。音楽ウィルスとでも呼びましょうか」と、ミシガン大学で電子工学とコンピュータ科学の助教授を務めるKevin Fu氏はNew York Timesに答えました。

この音波サイバー攻撃は、恐らく皆さんの想像どおりの仕組みです。チップの内部にはバネに支えられた重りがあるのですが、これに特定の音波を

あて、動いていると誤認識させるのです。

手順の詳細はプロジェクトのウェブサイトで閲覧できます。

見た目は単純な攻撃ですが、そこからの可能性は背筋が寒くなります。Fu氏のチームはこの方法を使うことで、スマートフォンにあらゆるコマンドを実行させました。映像では、ラジコンカーを操作できるアプリを音波だけで操ってみせています。また、Fitbitに音波をあてることで、動かずに歩数を上げることもできました。どれだけ自在に操れるかを示すため、Samsung Galaxy S5内のチップの出力信号を使って文字を描いてみせたりもしました。

出力信号で「WALNUT」と綴った状態。読めますか?

しかし、これはまだ序の口。特定のアプリの仕組みを理解していれば、正確な音波の組み合わせでアプリを乗っ取ることもできるのです。

「加速度計を使い、携帯を物理的に振ることで車を始動できるアプリがあったとしたら、加速度計をだまして携帯を振ったと思わせ、車を始動させることができるでしょう」と米Gizmodoに語ってくれたのは、ミシガン大学の博士号候補で、上記の出力信号に関する論文の筆頭著者であるTimothy Trippel氏。

「もしそういったアプリがあれば」という仮定で話していることからも分かるように、今回の実験はあくまで概念実証であり、一般的な消費者のハードウェアに存在する重大な脆弱性を指摘するためのものです。スマートフォンを乗っ取ってラジコンカーを操作する程度なら脅威には見えません。とはいえ、同じような加速度計の技術は本物の車やドローン、飛行機、医療機器、その他の多くのデバイスにも使われています。

New York Timesは、こういった攻撃のより深刻な可能性を示唆しています。例えば、インスリンポンプの加速度計をだまして間違った量を注入させたり、ラジオから悪質な音楽ファイルを流して高速道路で特定の車が事故を起こすようにしたり、といったものです。

「すでに何千という日常のデバイスにMEMS加速度計が使われています。将来のデバイスは、物理的な結果を生み出す決定を自動で行うため、さらにセンサーに頼ることになるでしょう」とFu氏は発表でコメントしました。

研究チームは脆弱性のあった加速度計のメーカーと実験結果を共有しました。さらに、国土安全保障省はハードウェアの設計上の欠陥に関して警告を発令し、どのチップに脆弱性があり、どうすれば実際のリスクを回避できるかを紹介しています。さて、自分がSFドラマ「ブラック・ミラー」の、長くて神経をすり減らすようなエピソードの中に生きているんじゃないかと思ったそこのアナタ。案外、正解かもしれませんよ?




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://akihabara.areablog.jp/blog/1000007455/p11575913c.html
日記

女性一人暮らしの防犯対策

女性の一人歩きや一人暮らしを悟られないための防犯対策
テレビドラマや映画で、女性が夜道をひとり歩きしていると背後に人気を感じ、振り返った瞬間に襲われてしまう……といった緊迫シーンを見たことはないか。残業や飲み会で帰宅が遅くなり、夜道のひとり歩きがある女性にとっては他人事ではないだろう。先日ご紹介した「教えて!goo」の宅急便やガスなどの点検を装い、家にやってきた不審者への対処法という記事で、自宅での防犯対策を紹介したが、危険は家の中だけではない。そこで今回は外出時や帰宅時の防犯対策について、多くの犯罪調査経験を持つ坂井利行さんに再び伺ってみた。

いざというときに、スマホでできること
春は、歓送迎会やお花見など、なにかと夜の外出が増える季節だ。夜間、女性がひとり歩きをする際、無防備になってはいけないと坂井さんは言う。
「夜間はできるだけ明るく、人通りの多い道を歩くようにしましょう。イヤホンなどをしていると周囲音が遮断され注意力も疎かになるため、つけて歩いてはいけません。また、道路側にバックをさげて歩くと、後方から走って来た自転車やバイクによるひったくりに遭う可能性が高くなるため、道路側と反対側の手で持ちましょう」(坂井さん)
毎日通る最寄り駅から自宅までの経路では、どの道をどのように歩いたら安全か考えておく必要がある。でも万が一、誰かにつけられている気配を感じたら、どのように行動すればよいのだろうか。
「不審な追尾者がいる場合、コンビニなどに入り、いなくなるのを待つのが一番安全です。開いているお店もなく周囲に人や車の往来もない場合は、スマートフォンを操作するふりをして後方を内蔵カメラで確認し、可能であれば撮影しましょう」(坂井さん)
そのように冷静に行動できればよいが、恐怖心もあり、これは少々難易度の高い技かもしれない。やはり民家に駆け込むか、携帯電話で110番をダイヤルするのが精一杯では。
「もしものときは防犯ブザーなどの防犯グッズが役立ちます。なんとか民家の近くまで行き防犯ブザーを鳴らせば、助けを呼べるだけでなく、追尾者の犯行自体を抑止できます」(坂井さん)
防犯グッズを用意したら、使い方をしっかりマスターしておこう。外出時はいつでもバックやポケットにしのばせ、いざというときには必ず使えるようにしておくとよいだろう。

部屋を悟られないようにしよう
夜間の帰宅時にも、自宅を悟られないようにしたい。そのためには、どのように行動したらよいのだろう。
「タクシーで帰宅する場合、自宅マンション前ではなく、少し手前などで降ろしてもらいます。追尾者がいる気配がする場合は、マンションのエントランスがオートロックなら、自動ドアが閉まる瞬間に入るようにすると、同時に侵入されるのを防げます」(坂井さん)
自宅マンションを知られてしまっても、部屋を知られないようにするコツがあるという。
「マンションのエレベーターで、見知らぬ男性と二人きりになりそうな際は、乗ることを避けましょう。ひとりでエレベーターに乗ったときも、降りる階を階下で確認されている可能性があるため、自宅のある階ではなく、ひとつ上の階や下の階で降り、階段を使うようにするとより安心です。帰宅してすぐ部屋の電気をつけると、遠方からでも部屋がばれやすいため、少し時間をおいて電気をつけるようにしましょう」(坂井さん)
帰宅の際は、部屋がある階ではなく、ひとつ上や下で降りると普段から決めておくとよいだろう。
見知らぬ人すべてを不審者と疑いはじめたらきりがないが、気の緩みが惨事を生みかねないことは確かである。常に気を張って行動するのは大変だが、自分の身を守るための術を習慣づけておくことが大切といえよう。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://akihabara.areablog.jp/blog/1000007455/p11575886c.html
日記

お金に好かれる人になる方法

「お金に好かれる人」になる! 
運気を上げるために捨てるべきもの
金運を上げたい。お金持ちになりたい。
そんなことを思ったことがない人はいないはずだ。
『金運革命』(佳川奈未/著、WAVE出版/刊)の著者で、女性向け自己啓発書のリーダー的存在として活躍している佳川奈未さんは、本書の中で金運を引き寄せるために大切にすべきこととして、こんな要素を挙げている。
1.お金がもたらす幸せに目を向ける
欲しい欲しいと思うのに、稼ぐことにかすかな嫌悪感を持つのがお金の不思議なところ。でも、お金を持つことにも、稼ぐことにも、嫌悪感を持つ必要はまったくない。
お金を持つことで救われる気持ちや状況がたくさんあるのだとわかると、人はお金を持つことを躊躇しなくなる。お金を楽しく味方につければ、人生のあらゆる領域で、いろいろな選択肢が増え、世の中のさまざまな場面で、いつでも自由に快適にふるまうことができる。
2.金運を拾うために捨てるべきもの
金運はふさわしい人のところにしかやってこない。
特に「不安」「心配」「恐れ」「嫌悪」「偏見」「批判」「悪口」の7つは捨てるべきだ。
3.求める対象を本気で愛する
この世では、自分が大切にしないものは、すべて自分のもとから去っていく。お金もしかり。
お金が欲しいなら、もっとお金を大切に扱おう。
4.思いっきり自由に、バラ色の人生を描く
お金があったらこうしたいということを「すでにしている情景」としてイメージし、その感覚にどっぷりつかる。
「お金を持っている自分」をどれだけ具体的にイメージできるかも、金運を引き寄せるために大切になる。
5.お金持ちの実態を知っておく
よりスケールの大きな豊かさを望んでいるなら、お金持ちがいったいどんなことをしているのかに興味を持ち、参考にすること。興味を持つのは、うらやましがるためではなく、現実にするため。
6.心のドラマを本物にする秘訣
叶えたいことを心の中でドラマ化してみる。自分を主演にし、自分に見せたい、与えたい人生をしっかり演じさせる。それを心で放映すると、宇宙でも放映されるようになり、やがて現実でも放映されるようになる。
7.得たあとの準備をする
欲しいものがあるとき、見た瞬間から「これは手に入る」と、すでに得たものとする。同時に、それを使っている自分に思いをはせ、楽しむ。
すると、思ったよりも早く、自分のものになる。すでに得たものとするのは、潜在意識に「これは私のものだから、早く持ってきてね」と伝えていることになるので、その結果、持ってきてもらえるようになるのだ。
こうしたポイントを実践することで何が起きるのか、佳川さんは「マネーゲートが開く」という言葉で説明している。
この「マネーゲート」とは何か、そしてお金が集まってくる「金運体質」に自分を変えるにはどんな行動が必要なのか、本書を参考にしてみてはどうだろう。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://akihabara.areablog.jp/blog/1000007455/p11575882c.html
日記

デートの約束をゲットしました

ワニがいる川に飛び込み重傷の豪男性、デートの約束をゲット
オーストラリアのクイーンズランド州北部で川に飛び込み、ワニに襲われた10代の男性(18)が、入院先の病院で回復に向かい、英国人のバックパッカーの女性とのデートを心待ちにしている。
この男性は、リー・デパウさん。19日、同州北部イニスフェイルにあるユースホステルで友達と飲んでいた時にソフィー・パターソンさんと出会った。
地元メディアによると、デパウさんは、バックパッカーはオーストラリア人よりワニに食べられやすいとパターソンさんに語り、証明できると断言。ワニが出没するジョンストーン川に飛び込み、即座にワニに襲われた。
「その時、僕はワニの鼻を殴った」とデパウさん。「2発目がワニの目を直撃し、ワニは去って行った」という。デパウさんは左腕に重傷を負い、ケアンズの病院で外科手術を受けた。
「彼はとても勇敢だと思う」と、パターソンさんはデパウさんとのデートを承諾した。「彼女はきれいで優しく、親切」と語るデパウさんに、自身の行動について尋ねると、「ワニがいると分かっている」のに飛び込むなんて「愚の骨頂」と答えた。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://akihabara.areablog.jp/blog/1000007455/p11575876c.html
日記

値上げの4月

食用油、1キロ20円値上げ=原料高、円安―日清オイリオ
日清オイリオグループは22日、「日清キャノーラ油」などの家庭用と、業務用の食用油を4月1日納入分から1キロ当たり20円以上値上げすると発表した。
大豆など原料価格の高止まりに加え、円安で調達コストが上昇しているため。
業務用は一斗缶(16.5キロ)での販売の場合、1缶300円以上値上げする。
同社は1月から取引先と個別に値上げ交渉を行ってきたが進んでおらず、価格改定に踏み切ることにした。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://akihabara.areablog.jp/blog/1000007455/p11575740c.html
日記

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
ブログイメージ
akihabara
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 3月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 17 960356
コメント 0 0
お気に入り 0 3

カテゴリー一覧

お気に入りリスト

おすすめリンク


外苑東クリニック
東京 人間ドック