スーパー秋葉原

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://akihabara.areablog.jp/himiko

大型3輪車


ヤマハ発動機、大型三輪発売 長距離ツーリング向け

ヤマハ発動機は13日、前輪が二つあり安定して走れる排気量845ccの大型三輪バイク「NIKEN(ナイケン)」を受注生産で発売すると発表した。同日から予約受け付けを開始した。長距離ツーリングでも疲れにくいのが特徴で、希望小売価格は178万2千円。

前輪二つをつなぐ独自の機構により、カーブを滑らかに曲がる操作性を実現した。安定性が高いため、滑って転びにくく、横風や段差にも強い。三輪バイクはこれまで125ccと155ccモデルがあった。

日高祥博社長は東京都内で開いた発表会で「長距離ツーリングの醍醐味をより楽しめるモデルだ」と話した。




大型自動三輪車の免許

今二輪車の免許が無くても ≪持ってない/取れ無い≫ でも乗れるバイクとしてヤマハやハーレー等大型の三輪車が増えました・・・が、乗る人数は頭打ちになってます。

大型二輪免許を持っている バイクライダー には

『大型二輪免許』がステータスなのです。

普通免許で乗れる三輪に出会うと、やや卑下して 「二輪免許取れ無い、ヘタレやぁー」と馬鹿にしています。

無茶苦茶に高価な外国の(ハーレー)三輪を買ってまで角ハンドルを握った人達は二輪免許持ち達の、その冷たい氷の目線に晒されていると気付いた時から乗らなくなりました。

変わって最近バンバン乗っている三輪ライダーほ、殆どが大型二輪免許持ちになりました。

道交法も自動三輪は普通免許では現車以外乗れ無くなったのです。

今後は新しい大型三輪は大型二輪免許持ちしか乗れ無くなります・・

・・ざまみろ!

と、思って居たらハーレーが2月から売り出す三輪自動車は普通免許のみ

OK,自動二輪免許では乗れ無い、ヘルメット不要・・意味不明です。

推測と言うより邪推ですが・これを決めた道路交通法決めるオッサンが二輪免許持ってない“ヘタレ”だが、どうしてもハーレーに乗りたいから…

絶対そうですよ!

少し前の道交法の手直しで オッサン達バイク乗り、いわゆる爺二輪ライダーの春やぁ〜〜、が一転サブーイ冬になりました。

俺たちオッサンライダー、爺さんライダーは昭和30年代の『カミナリ族』の末裔だぞー。




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://akihabara.areablog.jp/blog/1000007455/p11774973c.html
日記

■同じテーマの最新記事
台風24号
半人工的光合成
土星のオーロラ
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
akihabara
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 114 1020493
コメント 0 0
お気に入り 0 3

カテゴリー一覧

お気に入りリスト

おすすめリンク

キーワード


外苑東クリニック
東京 人間ドック