スーパー秋葉原

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://akihabara.areablog.jp/himiko

ロボット坊さん


「ロボット導師」が読経、葬儀業界の見本市で展示

[東京 23日 ロイター] - 葬儀業界の見本市「エンディング産業展」が都内で23日に開幕し、読経するヒト型ロボット「Pepper(ペッパー)」などが展示されている。

プラスチック成形などを手掛けるニッセイエコが、ペッパー向け読経ソフトを開発した。ペッパーはソフトバンクが2014年に発表したロボット。

「ロボット導師」に葬儀でお経を読んでもらう費用は5万円と、人間の僧侶による読経よりも大幅に低く設定されている。ただ、まだ実際の葬儀で読経したことはないという。






ペッパー坊主は僧籍簿のないニセ坊主かも?

過去記事

お坊さん便の場合なら35000円!

お客様に安心してサービスをご利用いただけますよう、お坊さん便は、僧侶の僧籍簿(僧侶の資格)の確認を徹底しております。

どの地域からのご依頼でも、信頼できる僧侶を手配させていただきますので、ご安心ください。

また、当サービスはTVや新聞をはじめとする多くのメディアで紹介されるなど、実績あるサービスとして、社会的な評価もいただいております。

一般的にはお布施の他に、お車代・お膳料・心づけなどが必要になり、合計50万円程度が相場(※葬儀の場合)です。

それも、お寺によって相場が異なるため、トラブルになることもしばしば。

「お坊さん便」なら総額費用の中に全てが含まれているので、安心です。追加で費用を払う必要はありません。

お坊さん、僧侶さんとは、ご依頼いただいた葬儀や法要のみのお付き合いです。従来の檀家制度のご不便な点、ご不安な点を解消する新しいスタイルの葬儀・法要をご提案しております。寺院さま、僧侶さまとは、ご依頼いただいた葬儀や法要のみのお付き合いとなり、檀家になるよう勧められることはございません。菩提寺があっても遠方で供養をお願いできないという方にもご利用いただいております。

※檀家とは、ある寺の信徒となり,布施などの経済的援助を持続して行い,葬式・法事などを行なってもらう家。また,その家の人。檀方。(「大辞林 第三版 」より) 

お坊さん・僧侶さんの紹介・手配手数料は無料です。

お布施金額の中には、読経料・僧侶の交通費・御膳料なども全て含まれており、葬儀後にお布施金額以上の金額をお支払いする必要は一切ありませんのでご安心ください。

お付き合いのある寺院がなく、初めてでどうすればいいか分からない、またお布施の費用を高額で請求されれそうで心配、という方には安心してご利用いただけます。

他社の僧侶手配・紹介のサービスでは、お坊さんの交通費やお膳料、心づけまでは含んおらず、後々追加費用が発生する場合がございます。「お坊さん便」では交通費やお膳料から、読経などにかかる大きなお布施費用まで全て含んだ金額表示です。




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://akihabara.areablog.jp/blog/1000007455/p11651308c.html
日記

■同じテーマの最新記事
サラコナー再来
口臭対策
結弦くん大好き
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
akihabara
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 89 984162
コメント 0 0
お気に入り 0 3

カテゴリー一覧

お気に入りリスト

おすすめリンク


外苑東クリニック
東京 人間ドック